2010年11月12日

幸せ


今日、ご来店いただいたお客様に嬉しいお話を聞くことができました。

「家族みんなでハマってしまって、毎日テレビじゃなくて
ストーブの前に集まってます。」

ストーブ屋をしていて一番嬉しいお言葉です。
家族みんなが幸せになれる暖房器具。
私もますます魅力にハマります。

ちなみに本日、ワタクシ店長、K-MIXに電話出演しました(^_^;)
なんでもテーマが「煙突」だったらしくお鉢が回ってきたようです。
微妙な時間だなあ、と思ってたら案の定
電話中に昼寝から目覚めた寝起き最悪な長女が起きてしまい、
犬も泣いて次女も泣き出す大騒ぎなシメでした。

緊張したわあ(-o-;)
posted by 伝兵衛堂おかみ at 00:28| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
聴きたかったわぁ〜。
メンテ・ストーブの正しい使い方の指導をしていただいてから・・皆やたらと真面目に”薪ストーブ”に取り組んでいます。薪を割る、薪を焼べる、薪、火点きの善し悪しもわかるようになりました。後は、温度だぁーーー☆なかなか200℃にあがりましぇ〜ん。
Posted by のんきな里山管理人 at 2010年11月12日 01:42
高橋さん。
いつも、お世話さまです。
何だか肌寒くなってきました。
薪ストーブの季節ですね・・・。

K-mixから流れる奥さんの声、お聞きしました。
明るく優しい声で、とても良かったです。

次回は頑張って旦那の出演も期待しています!
Posted by a-kashi at 2010年11月15日 22:11
>のんきな里山管理人様
そうです、薪ストーブは会話をしなければいけないのです。
今日はどう?火付きはいい?機嫌いい?てな具合で。
200度にあげるのは恐れずに薪をくべ続けてください。
ある時点でふわっと熱くなってきますから。そうなれば200度を越しますが
薪をくべなければいいところで保ってくれます。
会話、してくださいね。

>a-kashi様
この週末もお客様何組かに「聴きましたよ!」といわれました。
意外にみなさん聴いてらっしゃるのですね。
お恥ずかしいです・・・
ダンナ様はみなさんご存知のとおり口数少なめなので
出演は難しいと思われます。
でもたきつけてやってください。
もしかしたらストーブのように熱く語るかもしれません。
Posted by 店長 at 2010年11月15日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: